2007年8月4日土曜日

Eri Griffin さん

今日はダブリン在住の日本人アーティスト、Eri Griffin さんの紹介。
http://www.theimageglimpse.com/eri/

たまたまインターネット上で見つけたEri さん。
彼女のウェブサイトのギャラリーでバイオリンの絵を見て、一目で気に入ったんですねぇ。
ちょうどその時、相方の誕生日プレゼンとを何にするか考えていたころで、「Eri さんの描いた絵をプレゼントしたい!」ってひらめいたのです♪

実は去年の誕生日やクリスマスにも「何か音楽に関する絵がないかなぁ」なんて探してはいたものの、
なかなかプレゼントしたいな、って思えるものがなかったのです。

でもEri さんの絵のスタイルは私の感性に「ぴーん!」ときた感じ。
やっぱり西洋のアーティストには出せない、Eri さん独自のものがあるんじゃないかなぁ、なんて。
(私はアートに関しては、全くと言っていいほどのど素人ですが・・・)

誕生日の期限も近かったけど、ダメもとでメールをしてみたらすぐにお返事があり、「取り合えず会ってお話ししましょう」ということになりました。
初対面はとても緊張するものだけど、Eri さんの楽しい人柄のお陰で話も弾んで、私の依頼を快く受けて頂いて、ほっとしました。

そして、出来上がったのがこちらの絵!

スキャンがなくてデジカメで撮ったので、照明のせいで青っぽくなってますが、実物は白地に黒のインクです。

相方がこの絵を見た瞬間、すごく嬉しそうな笑顔をしてくれて、何度も「Lovely」って言ってました♪
私ももちろんすごく気に入ってます!


Eri さん、どうもありがとう ♪♪♪♪♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kazさん
お久しぶり~日本に一時帰国していたりでバタバタでした~ごめんね~やっと落ち着いたので、ご飯いつでもどうぞ~^^;

素敵なイラストですね!
私もお願いしたいな~^^

匿名 さんのコメント...

私も早速彼女の水サイトへ遊びに行かせて頂きました。
なんか、カラフルな絵よりも、なんとなく素朴感がある素敵な絵だなあ。と感動しました。
アイルランドに行ったら是非購入させて頂きたいと思いました。

kaz さんのコメント...

hamiさんご無沙汰してましたね。
日本はどうでしたか?
地震やら台風やらで日本は相変わらず騒々しい感じですね・・・。
お誘いありがとうございます!
私も仕事に慣れてきて、日々の生活も落ち着きました。

絵、素敵でしょ~♪
ホント気に入ってるんですっ!

kaz さんのコメント...

ふうさん、こんにちは♪

そうなんです。カラフルも良いけれど、素朴な中にも存在感があって・・・。
食べ物で例えると「薄味だけどダシが効いてて良いあと味がず~っと残る」って感じかな?
(ヘンな例えですみません。私、関西人なもので・・・汗)

Eriさんは今、大きな依頼が入ってきて多忙だそうです。
同じ日本人として、アイルランドで活躍して頑張っている人がいると誇りに思えるし、「私もがんばろ!」って励みになります。