2007年4月27日金曜日

イースター・ウィークエンド(4月6日金曜)


イースター・ウィークエンドのあった先日、この連休の始まりでもある「グッド・フライデー」
天気が良かったからHowthまでドライブ。
いちおー「グッドフライデー」ってことでお肉ではなく、お魚を食べるべき?!
別にキリスト教徒でもないから、気にする必要もないけど、カソリックの人達が多いこの国に住んでるし、「伝統を重んじる」ってなことで・・・。
そういうわけで、新鮮なお魚を手に入れよぉ~!ってことになって、Howthまで出かけた次第です。

丘の上まで行ったらなかなか良い眺め。 灯台までお散歩したり。 で、な~んと「あざらし」達と遭遇。 野生のくせに、かなり人馴れしてて餌めあてに愛嬌を振りまいてた。
魚屋さんでは、新鮮で美味しそうなお魚やロブスター、数種類の貝とか。あとイカや蛸、カニもあったなぁ・・・。
とりあえず、いちばん料理しやすそうな、マッカルの切り身を買いました。 秋刀魚に似てるけど、味は秋刀魚よりちょっとうすめ。 でも、やっぱり新鮮だからか、グリルでそのまま焼いて、お醤油でだけでも十分美味しかった♪
鯛が美味しそうやったな~♪ そのまんま並べてあったからなぁ。 自分でうろこ取ったり、さばいたりするのって難しいんかな? 今度挑戦してみよっと!

0 件のコメント: