2007年4月26日木曜日

引越し先が決まりました

先週、これから一緒に住むことになった相方とアパートの物件を見に行ってきました。

ダブリンの中心からは電車で40分弱、ということで距離はあるけど、最寄り駅のすぐそば!
メインの寝室の広さに私も相方も大喜び!
もう一つの部屋はシングルだけど仕事部屋として使うには十分で、もちろんベッドもあるから友達が遊びに来ても、泊めてあげられる! リビングも広いぞ!
家賃も予算以下の値段! っていうことでここに決めちゃいましたあぁぁっ!

実はね、Co.Dublinの一番端っこなんだと思ってたら、 この地域ってCo.Kildareやってぇ~っ!
予算以内でダブリンの街にできるだけ近い地域を狙ってたけど、物件があってもやっぱり狭い。
ちょっと範囲を広げただけでこんなに広い部屋を見つけられたのはかなり良い選択だったなと。
半年住んだこのアパートの家賃よりも安いし、(って二人で割った一人分の話)、相方と一緒に住むから、今までかかってた電話代もかなり減るはず。
通勤にかかる交通費は会社が出してくれるみたいやから、これも今までと違ってかなり得。

はぁ・・・、なんとかなりそう!。 とりあえず、「ほっ」

0 件のコメント: