2007年5月2日水曜日

良い天気

こちらアイルランドでは良いお天気が続いています。
今日なんかは20℃を越えた地域もあったそうで、天気予報では今週土曜日くらいまで、このお天気が続くとか。
でも、ちょっと心配なのが、水不足にならないかな?3,4年くらい前の夏に水不足になって、断水まではいかなくても、水道の水圧が下がったことがありました。
当時フラットの3階に住んでた私。1,2階の人達は大丈夫だったけど、3階の私の部屋には水が出ない!って状況になってしまったんですよ。飲む水は買えても、シャワーやおトイレが困るぅ~。確かその時は知り合いのお家にお邪魔してシャワーを使わせてもらいました。
今日の夕方のテレビのニュースでは「皆さん水の無駄使いしないように!」って浄水場のオジサンが言ってました。(ちなみにこの浄水場、今度の引越し先Leixlipにあるんだそうです)

今日の写真は家の前の運河に住んでるカモの親子。いつも母カモ「ガーガー」子カモ達「ピーピー」って賑やかだけど、今日はこのぽかぽか陽気の中、お昼寝してました。

0 件のコメント: