2007年5月2日水曜日

イースター・ウィークエンド 4月7日(土)~9日(月)


ロスコモンでフラー・キョールがある、っていうんで、ダブリンにいてもつまらないし、2泊3日で行ってきました。

ロスコモンに向かう途中、マリンガーにあるベルベデア・ハウスっていう、昔のお金持ちのお家に。 http://www.belvedere-house.ie/
残念ながら、以前の家主が破産したらしく、当時の家具なんかみぃ~んなオークションで売られたと・・・。 なので、公開されているお家の中はとっても殺風景でした。
でも、お庭はすごい! のんびりお散歩して廻って、1時間はかかりました。 湖には白鳥がいたりして。 桜の木があって綺麗に咲いてました。(ソメイヨシノではないけど)

「フラー・キョール」って言っても規模は小さかったです。
昼間はたいして良さそうなセッションもなかったから、またまたドライブ。 ストーン・ヘンジのような大昔の摩訶不思議地域が近くにある、って聞いたので行ってみました。
フツーの農場地帯に、よ~く見てみると丸くこんもりした山が数箇所に散らばってありました。 ビジターセンターがお休みだったので、詳しいことはわからないけど、今はまだこの遺跡、調査中なのでよくわかってないそうです。

夜はフルートでセッションに参加しました。
まぁまぁ楽しんでたところ、相方のベルファスト時代のセッション友達が偶然にやってきたのです。
ギター弾きで私は初対面だったけどニコニコ人良さそうな感じ。相方が「あいつのギターは静かであんまし聞こえないから」って何故かにやにや笑いながら私にこそっと言ってた。
が!が!が! 相方のウソつきぃっ~!
今まで出会ったギター弾きの中で1,2を争うくらい酷くセンスのない人でした!!!
音はスッゴク大きいし、コードもリズムのタイミングも完璧なくらいはずすしっ! 横で相方はわかってて面白がってへらへら笑ってるぅ~っ!
せっかくフェスティバルでのセッションを楽しんでたのに、このギターの兄さんのせいで台無し!
ホントに頭を何度「グー」で「がんっ」ってやりたくなったことか!
「もう酔うしかない!」って思って、そのあと相方に4,5杯ウィスキーを買わせたけど、あまりの怒りに全く酔えませんでした(苦笑)
そしてその後、他の楽器のミュージシャン達は、一人二人と去って行ってしまいました・・・。(涙)
みんなヤル気を削がれてしまったわけですね・・・。

次の日、ロスコモンからの帰りはゴールウェイにある相方の実家へちょっと寄りました。
お母さんと妹さんとランチ。 会うのは2回目でしかも1年4ヶ月前のクリスマス以来だったので、お家に着くまではちょっと緊張。 でも、会ってしまえばなんてことなく、美味しいランチをご馳走になって、のんびりと午後を過ごしました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱり写真があると雰囲気が伝わりますねぇ。これ、みんな携帯で撮ったの?最近のは性能いいんだねぇ。YouTube も貼れるんだ。これからも、楽しみにしてます。

kaz さんのコメント...

こんにちは純さん。初コメントありがとうございます!
そうなんですよ、ここにある写真はみんな携帯電話のカメラで撮りました。Google系のブログなのでYouTubeも貼れるんですけど、検索のキーワードを入れるだけなので内容は自分で選ぶんでなくランダムに自動的にアップされるんです。何が出てくるやら・・・。これからもよろしくお願いしま~す♪