2007年5月17日木曜日

お勧めリンク

友達のウェブサイトやブログを「お勧めリンク」として付けました。




まずは「Yamaguchi Music」。
ハンマー・ダルシマーとアイリッシュ・フィドルを演奏される山口 智(とも)さんのサイトです。
関西を拠点に日本各地でのライブ演奏、アルバム製作、フィドルの教室などをされ活躍中です。
そして、私にティン・ホイッスルの手ほどきをして頂いた、師匠でもあります♪





「アイリッシュ・フルート」「愛蘭事始」こちらはJunさんのブログ。
アイリッシュ・フルートを中心としたアイリッシュ・トラディショナル音楽の
プレーヤーやCD・DVD情報がいっぱい!
その他にも関西を中心としたセッションやライブの様子も。
「愛蘭事始」ではアイルランドの言葉「ゲール語」について。
「難しそうだけど、ちょっと興味がある」っていう人にはお勧めです!





「Toffee's journal」ダブリン在住のtoffee-appleさんのブログ。
お菓子、パン作りを楽しんでる様子。
とにかくこちらのブログは一言で「美味しそぉ~!!!」。
不定期に教室もやっているそうで、近々私も参加するつもりです。
その他にもダブリンの美味しいレストランや海外旅行情報も満載!




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

紹介ありがとう。
なんだか照れます・・・

もうちょっと更新がんばろぅかな。

これからも、よろしく!

kaz さんのコメント...

いろいろな情報、楽しみにしています!

アイルランドにいる私よりも情報が早い時ありますよねぇ~♪

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

kaz

匿名 さんのコメント...

Kazさん、ブログ持っていたのね~
私のブログからリンク貼りますね~~
今度Toffeeさんのお教室一緒にどう?^^;

kaz さんのコメント...

hamiさん、こんにちは!
有難うございます!
今、引越しでバタバタしてるので、ブログのアップデートできてないんですぅ~。
落ち着いたら、私もhamiさんのブログのリンクを貼ります!

まったく初心者なんですけど、Toffeさんの教室楽しみにしているんですよぉっ!
(Toffeさんに暫く会ってないし・・・。)
足を引っ張ってしまうかもしれないですけど、どうぞ宜しくお願いします♪