2007年5月8日火曜日

5月5日(土)











マラハイド城に行ってきました。http://www.malahidecastle.com/malahidecastle/default.asp

私は以前にも日本から遊びに来てた家族や友達と行ったことがあって今回で3度目だったけど、相方は初めて。
先月ベルベデア・ハウスに行った時に当時の家具などが殆ど残ってなく、家の中も改装され殺風景で「ちょっと残念だね」って話しをしてた時に、この「マラハイド城」を思い出したのです。
ここは1970年代まで800年間ものあいだTalbot家の人々が代々住んでいたお城。
中世の趣をそできるだけ残してあって、訪れる人達に公開しています。
広大なお庭には樹齢300年はある大きな杉の木や色々な綺麗な花が咲いている花壇があったり。
野生のリスやウサギも住んでますよ。リスは「あっ」と言う間に逃げてっちゃったけど、ウサギはむしゃむしゃ草を食べてたところを写真に撮りました。
ダブリンって狭い街の中に人があふれてて、その混み具合にうんざりすることもあるけど、ほんのちょっと足を伸ばすだけで、こんなに綺麗な自然に囲まれて、のんびりゆっくりできるのが良いな。

2 件のコメント:

みいやん さんのコメント...

はじめまして!!
mixiの足跡からやってきました。
アイルランドにお住まいなんてうらやましい(≧▽≦)

お写真のマラハイド城は去年旅行で行ったところでついつい見入ってしまいました。
ステキなお庭でまったりゴロゴロしていたら、いつの間にか閉館時間で、呼びにこられたり。。。懐かしいです。

またお邪魔します。これからも写真をどんどんUPしてくださいね。
では、突然の訪問失礼しました!!

kaz さんのコメント...

みいやんさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

ここはホント素敵な場所でお天気が良ければ何時間でも過ごせそうな感じでよね♪

ブログを続けるのに、思ったよりネタ探しが大変ですが(苦笑)、またいつでもこのブログに遊びに来てくださいね。